おはようございます、ぽっちです。
気づけば12月も半ば。世間は師走ムードでバタバタしているかと思いますが、私は通常運転です。


変わらず片付けの方は捗らず…
ぽつぽつ不用品は捨てていますが、物が減った感じがほぼないです。


唯一減ったと思うのは調味料の引き出しがスカスカになって来たことくらいです。あまり使わないけど、使うことなくはないスパイス類を使い切って再購入しないようにしていたら空いてきました。


年内のうちにやりたいことにあるカーテン洗いをしています。


前回洗ったのがいつだか思い出せず、今年は例年より洗う回数が少なかったと思いますが、なんとなく気になるままで放置していました。


絶賛、五十肩に悩まされてますが、ギリギリ手が届く範囲だったため無事に外すことが出来ました。
カーテンをかける時の不安はありますが、放置はできないので頑張るしかありません。


カーテンレール拭きは肩が痛いためやめときます。無理は仕事だけで充分です。


皆さま、寒くなり、これから更に厳しくなりますがガセなど引かないようお気をつけ下さい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷ランキング