2023年01月

メール整理



こんばんは、ぽっちです。


息子の服を捨てることから始まり、幸先いいと思いましたが、なかなか捨て作業が進みません。


フライパン買い替え予定で1つ捨て、ダイソンの付属品もほぼ使わない物ばかりなので捨てました。


可燃ごみを捨てたいですが、不燃ごみが多かったです。


何とかしたい部分はあれど、どうしたらいいのか分からず手付かずのままなのは変わらずです。


そんな中でメールを整理してみました。
最近は、普段から不要メールは削除するようにしていましたが、改めて見るとめちゃくちゃ溜まっていました。


4年前のメールとか放置されており、ちまちま削除作業をしていましたが、中盤からまとめてチェックを入れてゴミ箱へ移動できるのに気づきました。


30分以上ちまちま削除してましたがまとめてチェックしたら数分で終わり、iPhoneの機能を1つ覚えました。


iPhone使っていても使わない機能ばかりですがね。アーカイブとか勝手に入ってしまい、アーカイブの中を削除したいけど(最初削除機能だと思っていた)、アーカイブの見方が分からないまま放置です。
調べたら面倒になった記憶しかないです。


部屋は片付きませんが大量のメールを削除したので、気持ちスッキリしました。


リバウンドしてきた部屋の中で頭の中もごちゃごちゃで、仕事もどどんと渡されて、現実逃避したいですが、逃避先さえ浮かびません。


そんなこんなで何から手をつけたらいいか迷い中。
片付けからだと思いますが、どこをどうしたらいいのか浮かばないですし、右から左に移動するくらいしかしなさそうで手も付けられずにいます。


片付けブログやYouTubeを見てすごいなぁと思いますが、バイタリティがないですね。





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷ランキング



息子の服を捨てる



こんばんは、ぽっちです。
息子の部屋の突っ張り棒が斜めになっており、危なく落ちるところでした。


掛けてある服を退かして見ると今は着てない服ばかり。
断捨離始めた頃に捨てていいか聞いたら、NGが出されましたが、今回はすんなりOKが出ましたので捨てます。


3C2CD6D0-B376-46BD-A3CC-4FDF3B8BA9CB


シャツ7枚
黄ばんだワイシャツ1枚
サイズアウトしたスーツ1着
針金ハンガー


E901FF00-3711-4C19-9D11-E4F206632D03
これらを畳みゴミ袋に入れました。


30リットルの袋半分ちょっとがいっぱいに。
思っていたより服がかさばるなと思いました。


最近は片付けの限界か…と諦めかけていたところに思わぬゴミが出てきました。


2023年始まり早々ゴミが出た。
ミニマリストを目指してはいませんし、生活感あってもいいと思ってますが、雑然とした部屋を脱したいと改めて思いました。


リバウンド傾向にありますが、基本的に物は増えてないはず…
整理収納の問題解決とあと少し断捨離できたらいいなと思います。


今年はどんな年になるかわかりませんが、気分転換に断捨離や掃除ができたらと思います。






にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷ランキング
楽天市場
楽天市場