こんばんは、ぽっちです。

新しいチェストを探し続けていましたが、しっくりする物が見つからずにいました。


押し入れに服を入れたくないと思っていましたが、ズボンとバスタオルは押し入れに入れていることに気づきました。


プラスチック収納もしたくないと思っていましたが、押し入れならOK。


ということで置き場所のサイズを測り、プラスチック収納ケースを購入して押し入れにチェストに入っている物を移しました。


今まで5段チェストを使用して、プラスチック収納ケースは4つ。深さや大きさの違いはあるから何とかなるかなと思ってましたが同量が収まりました。


before
C6C0840D-92CE-4500-84FF-1F78096CA238


after

E9C871A3-D31C-499C-AA27-8F288DEB92E0


長年使っているプラスチックケースの色は気になりますが、まだ使えるので買い替えなし。
少しずつ減らしてプラスチックケースも1つにしたいくらいです。先はとても長いと思いますがぼちぼち頑張ります。


今回は衣類の処分はないですが、息子が使っていたシーツカバーの洗い替えを処分することにしました。袋に入れていたら汗臭さが出てきたので洗っても取り切れない程の物は処分としました。


蓋付きプラスチックケースは中身がほぼ空なので、アウトドア用品を入れました。


押し入れの中は程々入っているように見えますが、反対側は半分程度です。
ベットの配置により出し入れしにくいので滅多に使わない物が入ってます。


片付けはまだまだやることはありますが、マイペースでぼちぼち進めます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



汚部屋・ごみ屋敷ランキング