こんばんは、ぽっちです。
チェストの上の化粧品をどうしたらいいのか浮かばないまま過ごしていました。


色々考えてチェスト横にあったカラーボックスをチェストの場所に動かし、チェストを処分することに決めましたが、カラーボックスの中にある物、置ききれない化粧品類をどうしたらいいのか悩み、またまた時間がかかりました。


チェストを捨て、カラーボックスとスチールラックの上にチェストの物を移動させただけでしたが、使用頻度を考えて少ないものはスチールラックの棚に移動、カラーボックスの中にある物の一部が別の場所に移動しました。


行動は掃除含めて1時間足らずだと思います。
30分くらいかな?と思いますが、構想を寝る時間がめちゃくちゃかかりました。


化粧品の見直しは既に数回しており、今回もしましたがなかなか減らせません。あっても使わないサンプルなど捨てました。


物を右から左へ左から右へと移動ばかりでなかなか減らせません。
減らそうと思って見直しても捨てていいと思う物がなく、滅多に使わないけどないと買いに行かなきゃいけないと思う物ばかりで減りません。


1年使わなかった物は捨てていいと言っても急に必要になる物やちょっとした時にあると便利だったりする物など余計なことを考えてしまうから減らせないのかもしれませんが、捨てたら必要になるの繰り返しをしてきたのもあり、慎重になってしまいます。


物が減ったために大きいリバウンドはなく過ごせてはいますが、変わらず片付かない部屋の中にいます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷ランキング